トップページ | 2006年1月28日 »

2006年1月24日 (火)

生茶のおまけ

1_2 きりんの生茶ホットに

ペットボトルケースのおまけがついてます。

(去年からみたいなんですけど、

       今ごろきがつきました。遅)

お店の店員さんのおかげで

なんと全色集めることができました。

(遠出したときは一個も見つけられなかったのに  近所で)

素材はフリースです。

(以前あったサントリーの

ウーロン茶とはフリースとは違う素材です)

小物入れにも重宝しそうなので、

かわいい色をもちょっとゲット

してこようかななんて考えてます。

| | コメント (2)

動画変換 うーん・・・

http://blog.goo.ne.jp/info/blog_movie5.html
で フリーソフトを使って見てくださいとのこと。
なんだか 難しそう 頭(*´д`*)痛いです。
(さっき知らずに違うソフト入れてみたけど、反応ないし・・・)
動画 お披露目はだいぶんお待たせすることになりそうです。

一番の原因はOSの不安定みたいです。
また、電気屋さんの出番かな?WIN2苦手みたいだったな~。
新規じゃないとダメみたい・・・ (;´Д`)ウウッ…

あそうそう、またA系のトラックバックが
noharmさんの記事の通りです。 記事を打ったら、すぐくっついてきました。削除

| | コメント (0)

まだまだ 現役で~す。ずっしりと重いですが、お気に入りです。
チェキ(ミニインスタントカメラ)見たいに使うことも出来ます。
でも、長生きしてほしいので控えてます。名刺サイズなので、
みーさんの写真を持ち歩いています。(親ばかですね)1

| | コメント (0)

デジカメ

N2 このカメラで~す。遠出用にしたいとおもいます。
ちょっと スパイ気分です。

| | コメント (0)

デジカメ DSC409

昨日はお船で遠出してきました。
おもちゃデジカメを買いました。
400万画素とありました。が、説明書がわかりにくく
英語で箱に説明あり、どうも台湾あたりの会社の物のようです。
いままで、フジさんのデジカメを使っていました。
(チェキとの一体型 マクロ9cm マニアルついてますが使わず・・・)
ケータイの動きの速さ軽さで、小さいのがいいな・・・と
フジさんのZ2表の触りごごちはよかったのです。が、
うらの触りごごちがにがてで・・・フジ345のほうが好みでした。
ちょとふとっちょですが・・・
DSC409が値段と持ちやすさで決まり。
(しかし、売り場で説明書などを読みふけってしまい・・・
柳沢教授じょうたいでした。店員さん、ごめんなさい)
動きは今のフジさんより遅いかも。
動画(音つき)連写ができるところとデザインが良いです。

次は充電器を探さなくちゃ。まいったな~。
こんなに電池食うなんて あ”TFT液晶とか関係あるのかな~?

★追記★

ケータイを持っている方だったら、

購入はお薦めしません。シャッターが遅いし、

次撮るのにも時間がかかります。

良いところは、

512のSDカードまで使えるところ。

マクロが付いているところ。(10~12センチほど)

USBダイレクトでプリンターで印刷できるところ。

動画が撮れること。(近すぎるとダメですが)

電池はビープ音を消すとそんなに食いません。

他にも機能があるようですが、

まだまだ使えてません。Σ(^∀^;)

最近、落っことしたせいかときどきノイズ画面が記録されます。

大切にしなくちゃ。

| | コメント (0)

あ 忘れてた・・・

http://www.moonsystem.to/
忘れてたおかげでこんなサイト見っけ。
記事はまた次の満月の時にしま~す。

でこんなのがありました。
http://www.moonsystem.to/astrology/astrology.cgi
月占い・・・でも生まれた時間入力しないといけないみたい。
生まれた時間・・・母に聞くしかないですね。

| | コメント (0)

今日から

今日からはじめるtsukuの日記。

よろしくお願いします。(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月28日 »