« 2006年2月1日 | トップページ | 2006年2月6日 »

2006年2月 2日 (木)

明日は節分だ~

明日2月3日は節分です。

(家の父の誕生日です。)

この日は宮司さんによるととっても良い日だそうで、

tsukuは昨年お払いに行きました。1人だったので、

図書館で下調べをしていきました。

玉ぐしの持ち方など下調べしてよかったです。

宮司さんに誉められました。本式だったので、

結構長く祝詞などをあげていただきました。

お天気も快晴で、

瀬戸内の島々がとっても綺麗に見えました。

神社は昭和天皇のお手植松がある富岡八幡宮。

高さ70メートルほどの山にあります。

幼いころ、この山のしたで(宮ノ下)で育ちました。

なので、おさるでした 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

山の下は遠浅の海です。讃岐百系に確か選ばれてたようなきがします。とにかくとっても綺麗な景色なのです。

明日は母が還暦のお払いに行きます。

お正月いけなかったので、一緒にいってこようかと思っています。

お天気がよければ写真をとってきたいです。

追伸

時間があれば、節分神社へ行って見てはどうでしょう。

お正月と違う日本を体験できるんじゃないかな。(*^ー゚)

(都会ではお相撲さんとか芸能人とかでお祭りですね)

| | コメント (2)

michiko fujiwara

http://blog.so-net.ne.jp/michiko_fujiwara/

so-netで藤原美智子さんのブログが始まりました。

綺麗が大好きメイク大好きの方いってらっしゃーい!!

きっと、ステキなことが書いてあるんじゃないかな~(*^ー゚)

| | コメント (0)

移動しました。

こんなの見つけた・・・
Weblog / 2006-02-01 22:54:32
noharmさんのブログで、
ほりえもんチェックなるもの 発見
http://www.asahi-net.or.jp/~IH9K-YNMT/2004flash1.html
さっそくやってみました。結果は

2/16で
ほりえもん成分なし!

あなたのほりえもん度0です。変な野心を持たずに、スローライフで、のんびりと幸せに暮らすのが良いかもしれません。

との事です。やっぱりお猫なのですね。(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月1日 | トップページ | 2006年2月6日 »