« 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月1日 »

2006年2月26日 (日)

優雅な時間 と思い出話

今日は頂いた紅茶を飲みながらPCをしております。
いつもはコーヒーを入れての作業が
もっぱらなのですが・・・。
紅茶は優雅でとても良いです。
そういえば、懐かしいです。
一時期紅茶に凝った時期がありました。
たしか、ダージリンが流行っていた頃です。
そういえば、アールグレイも流行りました。
アッサムがその頃大好きでした。

もともと緑茶が大好きで、ガバガバと飲んでいました。
大きな湯飲みで、かわいくないですね。
子供の頃貧血さんでした。
朝礼などよく倒れる人いますよね。
慣れると耳の後ろ辺りから暗く感じはじめるので、
その時座り込めば、バタンとなる事はありません。
そんなとき、めまいがでているのですが、
(婦人系のめまいとかなり違います)
なんだかよっぱらいになった気分で
面白かった記憶があります。
「先生~。廊下ななめだよ~。(´▽`*)アハハ 」
こまった、生徒です。

お茶が大好きなので、
おじいちゃん受けはよかったのでが・・・。
お医者には、ものすごく怒られました。
確か、鉄の薬の邪魔を緑茶がしていまうらしくて。
でも、止められず・・・。何度起こられた事か・・・。
なんで、ばれるのかあの頃は不思議でした。

そいえば、季節がら「朝田飴事件」
その頃父はヘビースモーカーで、
喉が弱い私はよくせきをしていました。
朝田飴(青)が手放せず、
お口へぽいぽいっとしているのを見つかり・・・。
「ごばんが食べられなくなるんだよ~《゚Д゚》」
とまたまた、怒られました。

今では、そのお医者さんももうすぐ
息子さんに病院をゆずるのだとか・・・。
赤ちゃんのころから、
お世話になっているので、ちょっぴり淋しいです。
長くなるので、ここまでと。(*^ー゚)

| | コメント (2)

148? (移動しました)

148 ? 聞いた事あったけど・・・。
Weblog / 2006-02-25 07:22:38
Harpermed_1  やっと書きとめたメモがでてきたので、お知らせします。
私は基本的には、血圧は低い方です。

ちょっと前の記録では、
上94 下56 脈拍71です。(ちなみにお昼に測ってます)
10分後
上104 下59 脈拍96
10分後(走ってみました)
上130 下67 脈拍139

この間の通院では、時間が無く車に乗りました。
婦人科の日で、テンションを上げるため、
音楽をいつもより大きめで、かなり集中して聞いてました。
せっかくなので、受け付けしてから測ってみました。

な ななんと( ゚Д゚)ヒョエー
上148 下99 脈拍90 今までの最高をはじき出し、
すこしして、測ると
上118 下79 脈拍89 でした。
面白いので、今度は音楽に集中してみると
上136 下81 脈拍92 になりました。

以前、能を舞う人はじっとしているけれど
集中しているため
血圧などの数値は運動している人のようになると
聞いた事があったけど、私もその人種のようです。

おまけに、音程、音の数、強弱、バランス、
演奏者の感情の動きなど同時に拾っているから、
疲れるはずです。

でも、体を壊した頃は(痩せて39キロだったかな?)
一曲聞くだけで精一杯だったし、聞け無い時あったし・・・。
具合が悪い時ほど、絶対音感がきつくなるんです。
こんな時は、自然の音が良いです。
シャウトより、雷の方が心地よかったな。
疲れていたから、感情ではなくて、意識だけ揺さぶるのを探して・・・。
バロックとか聞いてたのかな。忘れちゃった。
(また、書き直しますね。)ま、元気になってきたので良しとしようっと。
コンテンポラリーやりたいな~。歌は一曲でダメっぽいな~。
朝からなにいってんだか・・・。今年こそ がんばるぞー

(注)あそうそう、こんな状態の私は
人間でないので、できるだけ、そっとしておいてください。
見てしまっても、泣かないでくださいね。
すぐに、戻りますから。そいえば、
エドのそういう所そっくりかも?(*^ー゚)
コメント (0) | Trackback (0)

| | コメント (0)

こんなの見つけた。

http://promotion.msn.co.jp/monomane100/

久しぶりにhotmeilを見なくてはと立ち寄ると・・・。

こんなの見つけました。お暇な時よってみてください。

私ももう少しして、覗いてみようかな・・・。(*^ー゚)

| | コメント (0)

« 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月1日 »