« 2006年2月26日 | トップページ | 2006年3月3日 »

2006年3月 1日 (水)

つづき(  ̄ー ̄)*キラン

このお仕事Drと同じぐらいの知識をということで、

大学院に行かないと取れなくなりました。

でも、現実仕事としては、キレイな仕事ではありません。

昔なら、お坊さんがしていた事をしているような感じです。

お薬を使いたくないと、使わせたくないと、

臨床心理士がもてはやされています。

(お薬が必要な場合もあります。

精神科の敷居は高いけど、

精神保健指定医は看板違っても精神科医師です。

受付で精神保健指定医ですか?と聞くと

答えてくれます。本当の心療内科とは、

初診料の値段がびっくりするほど、違います。

なので、内科や婦人科に行き最後にいってください。

原因が体で精神症状が出るという事も多いですから。)

そういえば、親戚のおじさんが去年あたりから痴呆かな?

って、最近病院で脳腫瘍と判明しました。

しかも7センチありました。ご家族困惑している様子。

聞いた私もΣ(゚*゚;) 誰も気づかずって・・・。

最近、薬屋さんで痛み止めを買い中毒に

なっている人が多いと聞いたけど、そうだったのかな?

おかしかったら、やっぱり病院へ行きましょう。

病院嫌いの私が言うのも変だけど。(*^ー゚)

| | コメント (0)

夜長(  ̄ー ̄)*キラン 2

雨がしとしと降っています。( ´ー`)フゥー...

そいうえば、もう3月ですね。やめて、4年ほどになります。

あの頃はお仕事が

できないなら、せめてこれだけでもって。

今思えば、お仕事していれば良かった。

ボランティアは難しいです。

良い事をしているという免罪符をもっているから、

とっても、やっかいです。とくに、臨床心理は・・・。

大学行ってないです。だけど、

結果がわかるのに、理論が説明できず辛かった。

経験をつめば、誰だって答えることが出来るのに。

(音楽も一緒です。

耳があるけど、楽譜は Σ(゚Д゚ υ) イタ!!)

理屈じゃなく感覚の世界にいたので、(;´д`)

役者にも、喧嘩うられたな~。ほっといたけど。

お話にならないもの。耳無いし、思いだけ。

大人になんかなりたくない。はぁ?

自意識過剰で、理屈だけじゃない。

中学生か《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

(ああ なんて、今日は毒舌なんでしょう)

クールダウン クールダウン。

人って、大まかに3種類に分けられるんです。

①歳とともに成長する人。

②大きな子供(天敵です。向こうも嫌いみたい。)

③小さな大人。(おませで、生意気。私≧∇≦)

あともう一つ。

7:2.5:0.5という黄金率もあります。

これは、学校のクラスを思い出してください。

 一番多い人達 一般人です。

2.5 中間で、

の人たちと0.5の人たちの橋渡しが出来ます。

0.5 天才と・・・。といいますよね。

で、たとえばなら、

の世界で7:2.5:0.5と分かれるんです。

2.5の世界も0.5の世界も永遠と・・・。

不思議でしょ。だから、

0.5でも、限りなく0.5に近い純粋な人もいれば、

そうでない人もいる。

この辺りのことが、しっかりと理解できないと

臨床心理の場面で、

一般論を振りかざす人になってしまいます。

(とても、恐ろしいカウンセラーに。こんな人は真実

という名の劇物を考えもせず、投げつけるのでしょう)

医者と違って、

あ お薬間違えたでは、すまない世界です。

そういえば、

錬金術ってユングやってなかったかな?

( -人-).。oO(・・・・・・) 一からやり直しだ。!!

乱文でごめんなさい。m( __ __ )m

3月1日 早朝少し書き直しました。

| | コメント (0)

« 2006年2月26日 | トップページ | 2006年3月3日 »