« 2006年3月6日 | トップページ | 2006年3月12日 »

2006年3月11日 (土)

遠出してきました。

3月8日遠出してきました。

1_20 まずは出発です。フェリーで出かけました。

だんだん小さくなっていきます。

この日はなんだか、霞がかかっていたみたいです。

いや、霧かな?霧が出ると船が出航できないので困ります。

1_21 船内はこんな感じです。結構ゆったりとしています。

これは、航路で一番新しい船です。

売店では、おうどんやパンやお弁当を買うことができます。

1_22 この写真はフェリーの後方です。

白い帯の道ができています。長いですね。

ときどき、カモメの群れがついてくることがあります。

(今回は見ることが出来ませんでした。残念です。)

1_23 高松が見えてきました。(今回は天候が良くなかったので、良いときに瀬戸内の島々を撮りますね。)

2_2 岡山からも航路があるので、いろんな船とすれ違います。たまには、湾の外で待たされることもあります。

高松港は現在、サンポート高松といわれています。

大きな赤灯台がシンボルになっています。夜はとても綺麗です。

4 港にはイベントスペースや公園があります。バラが最近植えられました。咲き始めるととても良い香りがします。

(台風の時はどうするのかな?といつも心配です。)

        降りたら船はこんな感じです。3

結構大きく見えますね。風がなかったので、

揺れがなく船に酔う事もなく着きました。

2_3 降りるとこんな感じになっています。

渡り廊下を通って

          サンポートタワーへ行く事ができます。1_24

道をはさんで向こう側です。

こちらでは、いろんなイベントがあります。

最近だと両陛下がおこしになった豊かな海の・・・

というイベントかな?あ 木下のサーカス団もきました。

奥は海になってます。夕日が綺麗です。

また、がんばりますね。では、今日はここまで (*^ー゚)

| | コメント (0)

« 2006年3月6日 | トップページ | 2006年3月12日 »