« 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月3日 »

2006年4月 2日 (日)

早起きしてよかった。(* ^ー゚)

1_33 http://www.libertine.jp/

ジョニーディップ主演の映画です。

映画はビデオでお家で一人で見たいと思います。

お話しの説明はサイトでみてね。

音楽が良くて一撃されてしまいました。

とても切なくて・・・。

ちょっと口ずさんでしまいそうになりました。

(昔声楽を習ってたんです。以外でしょ。)

メロディーも良いのですが、伴奏がとても上手でΣ(^∀^;)

こんな風に歌わせてもらえた事がほとんどないので、

羨ましいです。伴奏とても難しいんですよ。

楽譜を覚えて、曲のメッセージを汲み取り、

相手の声、癖を覚えて・・・。

なんで、そんなにうるさく言うか?

幼い頃、ずっと連弾をしていたのです。

本来なら、高音の性格なのですが矯正されました。

(お姉ちゃんだからって、( ̄^ ̄)苦労しました)

なので、声楽の発表会に来てくれた友人が、

あの伴奏なんなの?といってくれた時は嬉しかったです。

そのとき、ピアノがスタンウェイで

弾きやすのでつい指が走ってしまったようでした。

ピアノに合わせて歌うなんて素人の私には、

上手くこなせるはずもなく、引きずられた感じに。

小さい頃、連弾をしたりしないと器楽の人には難しい。

歌を習っていても

根っからの歌の人でないと難しいようです。

練習をすれば、良いのでしょうが・・・。

アイコンタクトがとれる人は大丈夫じゃないかな。

ピアノ習っていたから大丈夫。

こんな言葉には気をつけてくださいね。

お歌はまたべつだから、

そいういえば、カラオケで歌えるのに

バンドで歌えない人がいました。Σヽ(゚Д゚; )ノ

理由は、はくが取れない。拍子がわからない。

なので、どこで入って良いかわからない。

私は楽譜読めないです。でも体に入ってます。

ショックでした。感覚と理屈はこんなにも違うのかと。

仕方がないので、背中をたたいた覚えがあります。

おまけに、喉でうたっているし・・・。

格好はヒデそっくりになっていたけれど、

怒る立場ではないので、とってもやりきれなかった。

私にとって、音楽はすべてだから。

旅行に行かせてくれたり、慰めてくれたり、

笑わせてくれたり、ずっと一緒にきたから、

きっと細胞レベルでのつきあいかも。

頭で聞いている感じではないから、

この間も、

シオマネキの群れの動きにメロディーつけて遊っでたっけ。

バックに潮の音。久し振りに楽しかったです。

きっと、他から見たら変な人なんだろうな。Σ(^∀^;)

自分の耳にはときどき、嫌になるけど。

おかげでこんな遊びができます。(でも、元でかかりすぎ)

こんなんじゃ、まだまたお母さんにはなれそうにないです。

| | コメント (0)

« 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月3日 »