« 2006年4月10日 | トップページ | 2006年4月16日 »

2006年4月11日 (火)

お知らせ(* ^ー゚)

「遠出してきました。」

記事に画像つけました。

記事も追加しました。(*_ _)

| | コメント (0)

忘れていました。Σ(^∀^;)

この間はお釈迦さまの誕生日。 2_8

お寺へ行けば花祭りしていたんだろうな。

実は、甘茶が大好きなんです。

(飲ん1_35だ事無い人には、どう説明すればいいかな?)

家は仏教で。

(そんなに信心深くないけど・・・。)

ちなみに、高野山へ一度行ったことがあります。

嵯峨1_36天皇の2000年の式典のときだったかな?

もう随分と前のこと。

その時買った高野まきも

私よりも大きくなり10年と言う月日を・・・。

高野山の思い出は、 式典の事。

普段見れないようなすごい衣装の僧侶たち、

そして、読経。御山が不思議な空気につつまれて・・・。

(普段の高野山は、こんな感じでは無いそうです)

あと、お坊さんの学校の見学しました。

今でも忘れられないのは、

「絶対に目をあわせてはいけません」と

強く言われた事です。「俗世に戻ってしまうと」

早朝から、深夜までの修行のせいか、

とても、きれいな目をしていました。

まるで、幼い子供のような・・・。

「でも、御山を降りると俗に戻ってしまうからね」

と、お坊さんが言ってました。

この体験は大きな財産となりました。

(おかげで、

悪い男の人に会わずに。本当かな?(* ^ー゚)

懐かしい話をつい、

だらだらと書いてしまいました。

読んでくださった方、ありがとうです。(*_ _)

本当、綺麗な目なんです。

金無垢といえば、良いのかな?

古いものもいいもんですよ。(* ^ー゚)

熊野から高野山へ1_37

元気になったら行ってみたいです。

大荷物になるのかな?

(涅槃像綺麗でしょ。明治の物だそうです。

 檀家さんだけにと以前見せてもらった物です。)

猫涅槃は家のたまの昼寝姿です。(* ^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月10日 | トップページ | 2006年4月16日 »