« 2006年4月18日 | トップページ | 2006年4月22日 »

2006年4月19日 (水)

お知らせ(* ^ー゚)

今見かけたのですが・・・。

の記事リンクをつけました。

文も追記しました。(*_ _)

| | コメント (0)

今見かけたのですが・・・。

今、YAHOOで見かけたのですが、

エヴァンゲリオンの特集が・・・。

私は確か総集編の雑誌を少し読みました。

主人公と父親とのお話だったのかな。

合わなかったので、それ以上読みませんでした。

世代から言うと、AKIRAは少し上の方たちで、

ナウシカの時はランドセル背負っていました。

オネアミスの翼の時もそうだったかな?

押井さんのはAKIRAより少しあとだったような。

(詳しい方おられたら、コメントください訂正します)

エヴァは野生児の私にはダメでした。

温室育ちと言う感じが、人工的で自然がない。

ナウシカ(原作本)が一番合っていたかな。

あとは、

後から出てきた、サイコやESの方が・・・。

(グロテスクなのがふくまれてるので、無理はダメ)

今振り返ると、

AKIRAの呪縛って大きいなと感じます。

あの、手塚治が焼きもち焼いた話が出るほど。

サイコもESもAKIRAの分身といえますね。

押井さんはまた違っていて、

イノセンスで賞が取れなかったのは残念。

今、見終わって感じるのは

押井さんの良さが、若手を育てるために、

消されてしまったような感じがしました。

前回の映画の方が好みです。

(静かなる狂気と哲学 うーん難しい)

違いは上手く言えないけど。Σ(^∀^;)

結論AKIRAはYMOと同じなり。(* ^ー゚)

追記 AKIRAの大友さんが、

手塚治のメトロポリスを映画化しています。

(知人の男性最後泣いてました。音楽は本多さん)

手塚さんの良いところを消してないので

見てほっとしたのを覚えています。

| | コメント (0)

« 2006年4月18日 | トップページ | 2006年4月22日 »