« 2006年6月19日 | トップページ | 2006年6月24日 »

2006年6月21日 (水)

とり急ぎ夏至観音です。(* ^ー゚)

夏至観音行って来ました。

午後3時5分頃に現れます。ほんの数分間だけ。

いっぱい撮って見たのですが、これがよく見えるかな?

1_69 お坊さんの前の

白い光の柱です。

手にしゃくじょうを持った観音様です。

今日は沢山の人が来ていました。

(年配の方が多かったです。でも、みなさん、ケータイパチパチ)

私より、上手かも・・・。(*^ー゚)/~~

☆追記☆

RNCニュースで動画が見れます。

ぜひ見て下さいませ。神秘的です。

☆またまた追記☆

月光観音というのも見られるそうです。

なるほど、オブジェの理由が解りました。

お坊さんの前には太陽と月が飾られていました。

しかし、太陽と違い月は満ち欠けする物。

月齢とお天気の条件が合わないとかなり難しいようです。

怖いけど、もっと神秘的なんだろうな~。

昨日はNHKの方が撮影に来ていました。

母が写っていたようで、動画で見れないかと・・・。

調べていたら、月光観音を発見。

残念ながら、母の期待には添えませんでした。Σ(゚ー^;*)

しかし、今日は昨日が嘘の様な梅雨空です。

(( >Д<;)オモー・・・。頚椎を傷めているのでこの時期は辛いです)

母のケータイの方が写りが良かったので、編集して、

夏至観音できあがるまでを纏めてみようと思います。(*^ー゚)/~~

| | コメント (0)

明日は夏至。

今日は明日のために、下見に行って来ました。

何でしょう? (* ^ー゚) 明日は夏至。

夏至観音が見られるのです。

ミニ八十八ヶ所の一番札所で、

夏至を挟んで見ることができます。

今日見た方に聞くと、少し薄いとの事。

明日は日差しが強いことといいな~。

↓今日のお客さま。

1_68 あまがえるさん。

何時の間に?

お猫様達に見つかる前に、田んぼへ。

今ごろ、みんなと大合唱かな?(*^ー゚)/~~

| | コメント (0)

« 2006年6月19日 | トップページ | 2006年6月24日 »