« 2006年7月11日 | トップページ | 2006年7月15日 »

2006年7月14日 (金)

父の入院。

昨日は父が緊急入院しました。

メインのブログにも書いたのですが、

手首の脈が弱く、でも首で見ると以上に早い。

母もおかしいから病院へ行こうと。

時間的に時間外になりかけ、先に電話をしてもらいました。

その間も手首の脈を診ていたのですが、どんどん弱くなる感じ。

連絡が取れ、大急ぎで病院へ。

父は元々、不整脈を持っています。

(父方の祖父は今で言う過労死のようです。心臓系での)

その日は家で待機。

心配でしたが、しかたがありません。

暫くして、電話がありました。

血圧が低く、脈拍数が200近く。様子を見るためDrが3人来ていると。

不安でしたが、待機中。次の電話を待つことに。

次の電話までの間、彼女が帰ってきまいした。

でも、何もいわず出かけていきました。

(今に始まった事では無いのだからと言い聞かせながら・・・)

暫くして、電話がありました。

心電図を付けて、明日まで様子をみるので入院。

トイレ(小)は機械を取り付けるとの事。

またしばらくして、母と妹が帰って来ました。

明日また病院に行くからねと。

じゃ、明日お見舞いに行かなくちゃと思っていたら。

今日、退院して来ました。退院してから紹介されて、

隣町の病院へ検査をしに行って来たとか。

どうりで、帰りが遅いはずです。Σ(゚ー^;*)

もう一度、

連休後入院して精密検査をするそうです。

Drが説明をするので家族の方来れたらきてくださいと。

父はもう少し遅かったら、危なかったらしいと苦笑い。

この間亡くなった宮さんの話をして、

具合が悪くなったら、すぐに救急車なりに連絡して

絶対に無理しないようにしてと言うと、

Drにも、

同じような事を言われて、緊急時の薬を持たされたと。

でも、10分ほどしか効果がなく、

今回のようなケースでは飲んでも効果が無いから、

すぐに病院へ救急車で来なさいと言われたそうです。

心臓系は時間との争いです。

これから、暑くなります。(;´д`)ゞ アチィー!! 

脱水症状も起こしやすい季節です。

ポカリのようなスポーツドリンクを常備する事お薦めです。(* ^ー゚)

(以前、低体温症を起こした事、食事が取れない時などがあるので

 遠出の時はいつも持ち歩くように心がけています)

これから、どんどん暑くなりますが、

皆様、お体大切にしてくださいね。(*^ー゚)/~~

| | コメント (0)

メインブログの事。

メインのブログを読まれているのでは?と感じたのは、

お気に入りのサイトが履歴に残っていたから。

(私はいつも履歴を消しています)

サイトは☆マークが付いているので、楽しそうで見たかも。

事実、とても楽しいサイトさんです。(* ^ー゚)

やはり、気になるので名前とサイトが登録されているサイトさん削除。

(わかり難いものは残しておきました)

遠回りになるけれ安全対策のためには仕方ありません。

少し、この調子で様子を見ようと思います。

不機嫌がブログであったとしても、(いつも不機嫌ですが)

続ようと決意するのでした。(*^ー゚)/~~

| | コメント (0)

« 2006年7月11日 | トップページ | 2006年7月15日 »