« 2006年7月14日 | トップページ | 2006年7月16日 »

2006年7月15日 (土)

お水の話。(* ^ー゚)

暑くなってきて、思い出しました。

知人と話をした事を。

最近、とても健康に気を使う人が増えた事。

そして、そのことに対して、金銭、時間をかけることを惜しまない。

以前、言ったかも知れませんが、健康という名の宗教みたいと。

知人は苦笑をしていました。Σ(^∀^;)

最近は特に水商売だね。(夜のお仕事ではありません(*_ _)

それで、またまた思い出しました。

隣町に日本の名水100に選ばれた「湯舟さんの水」。

湯舟さんへの道はとても危ないので、(島八十八ヶ所の札所です)

途中に地域の方が作った給水所があります。

目印は小さなお地蔵さんと賽銭箱。

来られる方達は、信心深い方が多いみたいです。

以前、手を合わせている方を見た事があります。

この湯舟さんの水は、とても飲みやすく美味しいです。

1週間は腐らないと言われています。

(でも、冷蔵庫に保管した方が安全だと思います)

ご飯を炊いても、コーヒーを入れても美味しいです。

暑くなると、給水所の前には車の列ができ、

沢山のペットボトルに水を詰める姿が見られます。

きっと、都会へ送ってあげているのでしょうね。

田舎は体にとっては、とても贅沢な場所のようです。

久し振りに、湯舟さんへお水を貰いにいこうかな~。(*^ー゚)/~~

| | コメント (0)

« 2006年7月14日 | トップページ | 2006年7月16日 »