« 2006年7月31日 | トップページ | 2006年8月6日 »

2006年8月 1日 (火)

移動しました。

かやねずみさん
Weblog / 2006-07-31 15:07:02
1_70 今日、TVを見てると唸り声が。
急いで襖を開けると、
たまがなにやら追いかけて口に。
口にくわえては追いかけしています。

母がそばにいたので一緒に様子を見ると、
なんとねずみさんを。
(家は誰も取らないのに偉いねなんて・・・)

しかし、かやねずみさん。Σ(゚Д゚;エーッ!
慌てて、隙を狙い口から奪いました。

少しの間、
手の上をよろよろし、辛いだろうと撫でてあげました。
すこし元気なのをアピールでしょうか?
手の上を登ったりして、遊んでました。
砂漠に住んでいるねずみさんに似た感じ。
(手を合わせて顔を洗ったり、落ち着いたら放してあげようと)

とても可愛いねずみさんなので、
写真にとトイレにかくまって、たまから隔離。

迎えに行くと、亡くなっていました。
さっきまで、元気だったのに。 Σ(゚д゚lll)ガーン

猫の牙の恐ろしさを思い知らされました。
今度はたまの豹変に負けず、すぐに取り上げよう。

かやねずみは田んぼなのどにいる、小さなねずみです。
今ではとても数が少ないようです。

詳しくは全国カヤネズミ・ネットワークをご覧ください。

☆追記☆
ねずみさんは、さきほど畑の木下に埋葬して来ました(*_ _)。
コメント (0) | Trackback (0)

| | コメント (0)

お祭りの続き。

お祭りの抽選会の前に、

最後の出し物の獅子舞と太鼓の奉納がありました。

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj.php?id=O1xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXyjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8tqIZgVPT2jkZil.7OK/CaJ7hzs">
</script>
<noscript>
<a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="獅子舞と太鼓|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">獅子舞と太鼓|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a>
</noscript>

↑こちらは舞台に上がるまでの獅子舞さん。

5分ほどあります。(* ^ー゚)

子供が思いっきり泣いています。

なんだか、なまはげ状態の獅子舞さん。

噛んでもらうと賢くなるんだよ~。

(小さいおこちゃまには、無理かな~)

(こちらも300KBPSなのでADSL以上になります(*_ _)

↓こちらは舞台上の獅子舞さん。

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj.php?id=.kxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXhjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8cqIZgVPT2jkZilcW0i9DgG7hzs">
</script>
<noscript>
<a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="舞台の獅子舞と太鼓|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">舞台の獅子舞と太鼓|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a>
</noscript>

以上

田舎の夏祭りでした。

この間のお祭りと違い

ほのぼの度が多いお祭りでした。(*^ー゚)/~~

| | コメント (0)

« 2006年7月31日 | トップページ | 2006年8月6日 »