« 2006年9月13日 | トップページ | 2006年9月21日 »

2006年9月18日 (月)

父、再発。

この間、

検査入院でカテーテル検査を受けた父。

(不整脈持ちなんです。)

土曜日、

夕方めまいがすると言い、

台風仕度のはしご作業を止めました。

顔に血の気が無いので、

(作業を止めて、横になって欲しかったのですが)

とにかく、重いものは持たないでね。と

晩御飯の時も

顔色がすぐれず、体がだるい様子。

PM9時過ぎ、

様子が気になるので、

脈を診ると弱いけど早い。

以前の事が頭をよぎります。

Drから貰ったニトロを飲ませ、

病院を薦めても、行きたがらず・・・。

指示の3錠飲んでからと聞き入れません。

しかたがないので、

3錠飲んだところで、

様子を見ると以前の状態に近い。

急いで、病院へ連絡すると来て下さいとの事。

母が父を仕度をして連れて行きました。

今度は、前回より早く病院へ行ったので

日付が変わる前に帰宅できました。

父は、Drに薬を飲まないように注意を受け、

心臓のDr宛ての手紙を持たされてました。

来週にも、

手紙を持って

2つ先の町の病院へ行く予定です。

心臓は時間との戦いです。

おかしいと感じたら、無理しないで下さい。

必ず、休憩してくださいね。

☆追記☆

母、私の脈も掴めず・・・。(血圧低いです)

顔色、心臓と首を見るようにと

お願いしました。

「看護婦にはなれないね。」っと。

難しいけど、

がんばってくれた母でした。

母に感謝。

ありがとうございます。(*_ _)

| | コメント (0)

« 2006年9月13日 | トップページ | 2006年9月21日 »