« 2006年12月5日 | トップページ | 2006年12月20日 »

2006年12月19日 (火)

移動しました。

気分はのだめちゃん。(^○^)
Weblog / 2006-12-12 23:30:23
今日はみんな出払っていたので、
久し振りにピアノを弾いて見ました。
気分はのだめちゃん、ヤッホー(〃 ̄ー ̄〃)

ちょこっと、ハノンをしてから懐かしの子供のソナチネ。
小学生の頃弾いたの覚えてるもんですね。
で、楽譜を探してみました。すごーくボロボロでした。
(゚-゚)兄弟三人が使ってたから、セロハンテープで補修してました。

やっぱり、楽譜アレルギー。
っていうか、耳コピでやってたのを再確認しました。

昨日のドラマを見て、のだめちゃんタイプなんだなって。でも、ボキャブラリー無いですあの具合悪いのよくわかります。二人目の先生の時そうだった。いつも楽しくなくて器楽の人だったから、あんな感じで怒られて。(ドラマみたいに吹っ飛ばされてませんよ)

コンクール向きでなくて、楽しく弾いてると止まらなくて。
なんでかは、分からないんです。子供だったから。
そのうち、手が小さいのとかいろいろで止めちゃいまいした。
嫌いじゃないんだけれと。それからはもっぱら、FMやTVで聞いたり見たり。

大人になって最初の先生にあったら、
初めての子だったの、全然楽譜読んでなかったね。
弾くたびに違って。今だったら面白がってあげたのにと言ってました。
いつも怒られた記憶しかありません。音はモーツァルトタイプかな。
ごっつい音はでないし、ショパンは永遠の青年って感じだし。
なーんにも考えてないから。今じゃどうなんだろ~。

でも、この会話でほんのチョッピリ楽になれました。

古いけど、
コンクールのイメージはブーニン。ショパンコンクールのTVで初めて。
(そいえは、3位のフランスの人方が好きでした)
大人になって、見に行ったけれど、
お客さん達とは違った気分で会場を出た覚えがあります。
TVで見て、くぎ付けになったのはキーシン。
まだ、カーネギーが終わったばかりの頃。あの拍手は今聞いてもすごいです。
まだまだ、荒いけど将来が楽しみな人って感じでした。
とにかくシューベルトの魔王はすごかったです。手がすごく大きくて。
ラフマニノフとか弾いて弦切りしちゃいそうだった。
夢はホルショフスキーみたいになりたい。(せめて心意気だけでも)

話があれ・・・。
今日のピアノはうしろのPC下でみーさんが。
耳が反り返ってました。(*_ _)人ゴメンナサイ ね。本当にピアノは凶器。

あっリコーダー、この間のオーボエが楽しそうなので吹いたら・・・。
音が気持ち悪いです。それもかなり。やっぱり、おもちゃでした。
でも、これって学校なんかの教材だったはず・・・。先生は平気なのかな?

★追記★
手が小さいので、リコーダーはソプラノです。(* ^ー゚)
家に¥100均のリコーダーとハーモニカが転がってまいした。もしかして教材?
(-ー)ケータイの着信音で耳コピさせてたけど・・・。なんか違うような。
最初に変な音が入ると後で辛くならないのかな?気になってしょうがないのでした。
コメント (0) | Trackback (0)

| | コメント (0)

移動しました。

久々のバイキング。(〃 ̄ー ̄〃)
Weblog / 2006-12-09 23:51:10
今日は両親と久々のバイキングに。
親戚のおばさんも一名参加。

最近はずっと断っていたのですが、
久々にいいかなっと。

4000円だったかな。(アルコール無し)
そんなには食べれませんΣ(^∀^;)

揚げたての海老天が美味しかったです。
で、また追加でおばちゃんに揚げてもらいました。

今日からオープンだったみたい。
一番乗りだったので、お土産頂いて来ました。

中身は年越しそば・・・?
まだ、クリスマス来てないけど。

以前洋菓子のお土産頂いた気が・・・。
一杯食べたのに、やっぱり甘い物は別バラのようです。(〃 ̄ー ̄〃)

★追記★
(-ー)生ピアノ無くていいです。

先生になったらあかんのやって言ってたけど、
きっとこの事なんだろうな。(゚-゚)

大好きなミニーリパートンが・・・。
なんで、こんなんになるの?(゚o゚)

満腹に近くてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・お腹に血が行って。
口よりも耳が肥えているtsukuなのでした。
反響版もこっち向いてなくてラッキー


コメント (0) | Trackback (0)

| | コメント (0)

移動しました。

荷物届きました。(* ^ー゚)
Weblog / 2006-12-06 23:14:26
今日のお昼、なにやら分厚い荷物が。
宛名も立派な毛筆。

誰だろ~。(゚-゚)

あっ以前日記に書いたお坊さんからでした。
確か年賀状送るねって。
ちょっと早いなっと、
袋を開けてみると七福神が額に。

さっそく、お礼のお電話を。
緊張して・・・(*_ _)人ゴメンナサイ 。

可愛がってやってくださいとの事。
気分は早や大晦日!?
コメント (0) | Trackback (0)

| | コメント (0)

« 2006年12月5日 | トップページ | 2006年12月20日 »