« 2007年6月7日 | トップページ | 2007年7月11日 »

2007年6月13日 (水)

まだしばらくお待ちくださいませ。

パソコンは、

WIN2000を再インストールする方法

でどうにかなりそうです。

なにも保存が出来てないのが悲しいです。

パソコンは独学でやってみようと思っているので、

吉とでるか凶とでるかはわかりません。

なので、体調がよい日に本を片手ににらめっこになりそうです。

きっと、マックさんより、2000使っている人の方が少なそう。

以前の音消え事件の時、

電気屋さんもXPにしませんかと。

2000わかる人って電話で言ったのに・・・・。

そういえば、以前

パソコン教室の先生は、

MEに入れ替えて上げるから2000はダメって。

そんなにやっかいなのかな?

メーカーに送るのは弟も両親も大反対。

(確かに新しいのを買ったほうがよいです。私のはCPU200台だったし)

母は私のでネットしたいと言うけれど、無理。

メールだけで満足するはずないし。そっとして置いてくださいね。

再ンストール後は、

彼女があんな調子だし、2000の事をもう少し勉強したいので、

まだ、しばらくは遠出先のネットカフェからになりそうです。

☆追記☆

最近、水がとても楽しいです。

例 

洗い物、風呂掃除、お風呂の水での打ち水や水遣りなど。

やっぱり、海育ちなのかな。

| | コメント (0)

保護猫さんの事。

前回の記事、

実は6月の最初の日曜日に、

はっちゃんは亡くなりました。

先週、

三匹を連れて予防接種にいきました。

獣医さんに、

はっちゃんはどうしてますか?

木曜日、獣医さんがいない時に電話があったそうです。

ぐったりしていると。

前回きた時、点滴をして帰ったそうです。

母がなにやら家庭内のことを言い出したので、

お猫さんがでたがっているからとそうそうにきりあげました。

獣医さんはとても困ったようすでした。

やっぱり、動物が大好きな方なんだな。

古い文房具屋さんで、

飼われていた猫さんだそうです。

その建物は更地になり、

跡地の近くで生活をしていたようです。

(母に聞いたのでこんな感じです)

私が家のベランダで見かけた時は、

とても衰弱して。日向がよいようで、

とてもおだやかな顔で昼寝をしていました。

その時の様子が、

彼女は変でした。とても嫌な感じで。

その後、母も見かけたようで注意したそうです。

元気をつれてきてからの事が、

頭をよぎり、とても嫌な予感で。

亡くなるのなら、

そっとしてあげてほしかった。

あちこち連れ歩かれて、つらかったんじゃないかな。

きっと、思い出のある場所で眠りにつきたかったのじゃないかな。

その後、

獣医さんが心配していたよと言うと、

事務員さんに冷たくいわれたといじけていたそうです。

あの事務員さんならいつもの事です。

先生と言われる仕事をしてるのに・・・。

| | コメント (0)

« 2007年6月7日 | トップページ | 2007年7月11日 »