« 2007年7月25日 | トップページ | 2008年2月28日 »

2007年8月 8日 (水)

母がんばる。

最近とっても有名なビリーさん。

来日したころ、

ある子供用番組での様子が

とってもかわいかったので、録画してました。

母に見せると、

なにやら、まねしてました。

2週間ぐらい後、

毎月の血液検査(糖尿病外来のため)

で、ほめられたそうです。

ヘモグロビン・・・というのが下がっていたそうです。

今まで、

ジョーバをしても下がらなかったのにと喜んでいます。

録画したものは、

15分ほどで、内容は10分弱ぐらい。

一日、2回するととても効果があるらしいです。

確か、

太ももをおへそあたりまで上げたり、

ボクシングのような動きなんかあり、

胴体の筋肉強化が多かったです。

母はわいわいするのが、好きみたい。

それに引っ張ってほしいタイプです。

ビリーさんはとても適役のようです。

運動よりもその効果が大きいみたいです。

あの一体感がいいんだろうな。

PS

いろいろ調べてみると

すい臓に負担があるとあがったりするみたいです。

・・・・。

数値は300台から、50台。

薬剤師さんが、

若いのに一度きちんと調べてくださいと。

一個しかないのだから。

ととても心配してくれました。

確かにそうかも。

ただ、すい臓といわれると。

ほかにもいろいろとあるようなので、

深く考えず、専門家にまかせるのが一番。

でも、主治医の転勤が一番痛いかも。

岡山は遠いです。

よいお医者さんなんだけど・・・。

お医者さんも少なし、難しな今日この頃。

| | コメント (0)

« 2007年7月25日 | トップページ | 2008年2月28日 »